244a79a882e7fe87b58bd252fb0ca085
ざっきー家の日常

モヤシで疲労回復

2017/08/09 22:59 晩ごはん

台風一過で関東は37度の予報。

私の今の職場は山の中のまさに避暑地な所なので、網戸にして扇風機を回すだけで快適に過ごせます😊

青空に雲がもくもく。蝉がみーんみーん鳴いていて久々に夏らしい夏を実感しました。

でもほんとは山は怖くて苦手なんだけどね。。



通勤中に聴いていたJwaveで、疲れをとるにはニンニクよりもモヤシが良いんです。って言っていて、この本の事を思いだしました。本棚にあった事すら忘れてたけど、また読み直してみよ~。

もしかして著者さんがゲストに来てたのかなぁ?

早速夕食に。

*ささみと玉ねぎとブロッコリーのドリア(粉チーズ&パン粉乗せ)+トマト

*モヤシ炒め+海苔

*キャベツの中華スープ

モヤシはさっと炒めるのが一番良いみたいよ💡


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください