244a79a882e7fe87b58bd252fb0ca085
ざっきー家の日常

インハイ応援☺宮城旅行

2017/08/12 06:47 旅行・お出かけ

10日(木)は高3長男のインターハイ応援を兼ねて家族旅行で宮城県へ。

日帰りなのでまだ薄暗い朝4時すぎに出発~8時にひとめぼれスタジアムに到着。気温21度、天気は曇り。ちょっと肌寒~い。

夫くんと長女は初めて見るアーチェリー。私と次女も結局2回しか見に来れなかったな~。

残念ながら目標の予選通過はならず、高3の夏が終わりました。


長男に別れを告げて私達は松島へ。

さかな市場で昼食。

焼き牡蠣、焼きホヤ、牡蠣バーガー、牛タンつくねをみんなでシェア。

さらに

お寿司。

いくら丼。

そしてお隣にある伊達政宗歴史館へ。

次女、実は歴女😁


曇り空であいにくの天気だけれども船で松島遊覧。


定番の萩の月やカモメのたまご等お土産買って、ずんだもちを食べて、牛タンの試食を頂いて、松島を満喫したら仙台市内に移動。


仙台に詳しい友人に美味しい牛タン屋さんの情報を聞いていたので、お店選びで迷う事なく「味 太助」へ。

牛タン定食1.800円。牛タン3枚、麦ごはん、テールスープ。付け合わせに野沢菜、青唐辛子味噌。

2年前に関ジャニ∞のライブで長女と宮城県に来た時に、行き当たりばったりで入ったお店で食べた牛タンとは全然違って、感動的な美味しさでした😋

予定していたあれこれを満喫できたので帰路へ。

インターハイ記念クッキーやカモメのたまご。おつまみ牛タン、牛タンジャーキー。私達ほど宮城観光が出来ないであろう長男のために、自分ち用のお土産もたくさん。


これをもって長男は部活引退。高校野球は作新学院が一回戦で敗退。天気も悪いし、私の夏もなんだか終わってしまった気分なのでした。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください