3e3b2f11169a0e553d7539709afc4d71?1267751417
ざっきー家の日常

撮影所見学♪

2019/01/19 23:30 旅行・お出かけ

姉とふたりで茨城県つくばみらい市にある「ワープステーション江戸」に行ってきました。


映画やドラマの撮影所で戦国、江戸、明治の建物や町並みが見事に再現されていてめっちゃ感動でした。(入場料は大人400円)

残念ながらその日は撮影はやっていなかったけど、スタッフの方からいろいろ話を聞けて、るろうに剣心の撮影で佐藤健が‥とか、仁の撮影では大沢たかおと綾瀬はるかが‥とか、最近ではいだてんの阿部サダヲと中村勘九郎が‥とか他にも嬉しい情報をたくさん教えてくれました。

私が一番気になっていた小栗旬様の事を質問したら、思った通り~‼(≧∀≦*)‼信長協奏曲の撮影の話も聞けました💗💗💗もう一回観直して復習しないと♪

来週末にはいだてんで撮影している大正、昭和のエリアがオープンするそう。今は塀で囲われていて頭のちょこっとしか見えないけど、こちらもすごく面白そう✨春休みになったら歴女の娘を連れてまた来ようと思います。

中は写真撮影禁止なので、エントランスのドーモ君に入って記念写真。


このあと近くにあるコストコで買い物を満喫してから帰路に。

ほんとはコストコがメインの予定だったんだけどね。予想以上にこちらが私たちのツボでした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください