3e3b2f11169a0e553d7539709afc4d71?1267751417
ざっきー家の日常

はじまりました

2019/04/16 06:48 家族

次女の入学式が終わり中学校生活が始まりました。慣れない事だらけで毎日ヘトヘト。だんだんとリズムをつかめてきた頃に10連休がくるでしょ💧だいじょぶかしら。

長女は高3になり、陸上部の部長としてプレッシャーを抱えながらも毎日頑張っています。ほんとに頑張っていて頑張りすぎじゃないの?と心配になるくらい自分に厳しく一生懸命やっています。

そんな長女の陸上もシーズンインしました。

なんと大会の前日に歩くのも辛いほど足を痛めてしまい、急いで整体に連れて行ったりもしたけれど、体を第一に棄権しました。足の痛みは背中からきているようです。水分も足りてないと指摘され、一日にポカリを1.5~2リットル飲んで、まずは筋肉を柔らかくしよう言われました。

痛みはともかく驚いたのは、毎月血液検査で貧血等のチェックをしているのだけれど、血管が見つからなくて何度も針を刺されたり大変だったのに、まさかの一回ですぐ終わったと。

体は水分で出来てるんだね。実感。

今週末の記録会は来月の総体にかかってくるので絶対に出る!と前向きに治療も頑張っています。

頑張りの糸が切れないようにと母は願うばかり。

ある日の長女のお弁当。

☺鶏手羽中の甘辛焼き

☺蓮根のきんぴら

☺チーズinたまごやき

☺かぼちゃの煮物

☺ミネストローネスープ

☺梅干おにぎり


ちなみに入学式の日のお昼は次女とふたりでお寿司で㊗

シーフードサラダと海老があれば大満足♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください