3e3b2f11169a0e553d7539709afc4d71?1267751417
ざっきー家の日常

ちょこっと実家と旦那めし

2021/03/14 23:41 くらし

地元で花屋を営む友達に頼んで、めっちゃ可愛いリースを作ってもらいました。

友達に会うのも久しぶり。ちょこっとしか話し出来なかったけど、やっぱり地元の同級生って良いな。しみじみ。

そして実家へ。

かれこれ4か月振り。リースは母への誕プレ。

すごく喜んでもらえました😊


実家近くの公園の花桃。つぼみがたくさん。満開には少し早かったみたい🌸

この公園は子ども達が小さい頃はよーく遊びに来てて、特にこの丘は一緒に何度もかけ登ってはかけ降りて。

懐かしい~。

で、ちょっと登ってみた。

今年はコロナの影響で毎年恒例の桃まつりは中止だそう。


コロナの影響といえば、もともとお酒のつまみは時々作ったりしていた旦那さんですが、コロナ禍で生活のリズムが変わって、週2回の休みの日には必ず夕食を作ってくれるようになりました。仕事から帰ると夕食が出来てるって幸せ~。

最初の頃は肉だけ。魚だけ。とか、YouTube見ながら本格的なカレーを仕込んでみたりとか、大胆な一品料理という感じだったのが、最近は副菜や汁物まで作れるようになって、かなり上達してくれています。

この日は餃子、春雨サラダ、たまごスープ。

片付けは食洗機のスイッチを押してくれるようになっただけでも有りがたかったのに、料理の上達とともにフライパンや鍋はもちろん、キッチンまわりをすっかり綺麗に片付けてくれるようになりました。

ほんとにこれは有りがたいです。


私が作る野菜中心の夕食と、旦那さんが作る動物性たんぱく質中心の夕食の日があって、なんだか一週間の栄養バランスがちゃんと取れてるような気になるのは気のせいなのかしら。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください