サービス提供終了(2023年9月末)のお知らせ

移行ツールを公開しました
移行方法のご案内など詳細はこちら >

ざっきー家の日常

いつもよりちょっとやさしい日

2023/02/20 23:12 お弁当 くらし

今日は結婚記念日

仕事だったから何も出来なくていつも通り。

いつもと違うのは、今日くらいは心穏やかにやさしく接しようと思っていること。

ついつい気持ちに余裕がなくてイライラしてしまうけど、深く息を吸って気持ちを落ち着かせてみる。

大好きな本「ぼく モグラ キツネ 馬」を読み返してみる。

〈おとしよりのモグラたちは きまっていうよ。こわがらずに夢をおえばよかったって〉


〈おおきくなったら、なにになりたい? モグラにきかれたので、ぼくはこたえた。

やさしくなりたい〉


私も。やさしくなりたい。




「夢をかなえるゾウ」も読み返してみた。

募金をする。〈偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。せやからその分、でっかいお金、流れてくんねん。お金だけやない。人から愛されたり、幸せで満たされたり、もういっぱいええもんが流れてくんねん。〉


ほんの少しだけどトルコ・シリア大地震の募金をしたよ。



生姜焼き弁当

次女さんテスト3日目につき私のお弁当作りも3日目。あと1日。

豚肉の生姜焼きに醤油麹をプラス。ハムチーズのワンタン巻き焼き。ゆで卵とミニトマト。

ワンタンの皮に枝豆とチーズを入れて巻いて焼こうかな~と思って買ったワンタンの皮。なかなか作れずにいたら賞味期限切れちゃって。

美味しく救済できた♪





ありがとう



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください