我が家には庭らしい庭がないので、ムスカリの球根を毎年あっちに植えてみたり、こっちに植えてみたりしても、日当たりが悪いからかちゃんと育てられなくて。
12月に買ったヒヤシンスの球根がようやくいい感じになってきたので花瓶を代えるついでに、ヒョロヒョロっとしたムスカリの球根も土から出して水栽培に。初の試み。
左がムスカリ。右がヒヤシンス。
ネットで調べていたら、球根を入れる専用の花瓶じゃなくても、ワイヤーを引っかければどんな入れ物でも花瓶に出来ちゃうって事なので実践。
ネギみたいだけどちゃんと育つかな~。
おにぎり弁当
焼き肉と玉子焼きは前日に旦那さんが作っておいてくれたので、私はおにぎりと冷凍ほうれん草をバター炒めしてミニトマトを添えただけ。
次女の試験期間終了とともに私のお弁当作りも担当外れました。
ふぅ💨